浮気されても考え方によって人生は変わる

私は何回も浮気をされてきました。

 

その人と結婚をします。

今振り返ればやっぱり辛いことたくさんありました。

たくさん泣いてきました。

 

「別れればいいのに」

「幸せになれないよ」

「もっと良い人がいる」

など、たくさん言われてきました。

 

私もたくさん悩んだし毎日毎日もがいていました。

 

でも、別れなかったのは彼氏のことを一番に尊敬していて

憧れていて。人として輝いている人だからです。

仕事面でそれが分かります。

 

お客様へ対しての対応。

同業者からの厚い信頼。

仕事に対してのモチベーションの高さ、想い。

 

そばで見ていて分かります。

この人といたら自分は幸せになれる。

幸せにしてもらうのではなくて、幸せになる。

自分のモチベーションも自然に上がります!

 

この思いが別れなかった理由です。

 

別れなかったことが正解なのかは分かりません。

 

ただ1つ言えることは

別れても別れなくても後悔はしてないと思います。

 

誰しもがこう言います。

「後悔したらどうしよう」

 

でも、どっちみちいい方向に転ぶと思います。

自分が決めたんですから。

 

誰かに言われてやってみてうまくいかなかったことはあるけど、

自分で決めて進んだ先の向こうには幸せな未来が待っています。

 

あくまで

私の考えです。

 

人生はたくさんの選択しがあります。

どれを選択するのかは自分次第です。

 

私はあまり周りには相談はしないようにしています。

 

なぜかというと

だいたい返ってくる返事が一緒だからです。

 

想像できてしまうからです。

でも、話を聞いてくれる人には話します。

否定もせず、自分の考えを「そういう考えもあるよね」って受け止めてくれる人。

 

そんなに多くはないけど、、、

自分で考えて答えが出せるので、ありがたいです。

 

ため込むことはしないですが、自分が押しつぶされない程度に!!

 

浮気をされて相手を責めたい気持ちも十分理解できますし、つらい気持ちも痛いほど分かります。

 

ただ私は相手を責めず、自分が変わろう。なんで浮気をされたのか。

自分のどこがいけなかったのか?相手にたいして嫌なことを言っていないか。

考えて考えて考えました。

 

自分に足りない要素

色気を研究して、

香水

グロス

ナイトブラ

かわいい下着

服装

しぐさ

色々試しました。

 

しぐさを変えたところで、気が付かれないし

むらむらさせる香水つけても気が付かれない(彼が鈍感なだけです)

キスがしたくなるグロスも買ったけど気づかれないでべたべたしたし

かわいい勝負下着は見られませんでした。

服装は結局自分が着たい服に…(笑)

 

ナイトブラは若干大きくなったきがします。

 

色々やっていて気づきましたが

今の自分の良いところ、強みを高めよう。

そして彼氏が手放せなくなるほどの良い女になろう!!

 

決心しました。

 

それからは仕事にもっと力を入れ、人とたくさん話して幅を広げて

恋愛とは他のところ。

向こうがなってほしい自分ではなく、自分がなりたい自分へ。

 

いまでは彼氏が私無しでは生きられない。と言うようになりました。

 

f:id:milktea1126:20200503175827j:plain

浮気を経験したからこそ気づけたことがたくさんあります。

あと2年後には笑い話になっているだろうなって思えるようになりました。

 

自分の選択は間違っていなかったと今では心のそこからそういえます。

誰に何を言われても。

 

読んでいただきありがとうございます(o^―^o)

hb.afl.rakuten.co.jp