食生活の乱れで起こった複雑骨折

私は22歳のときに複雑骨折をしました。

 

22歳の時私はフリー(自営業)になった年で、動く職業なこともあり練習に明け暮れていました。

f:id:milktea1126:20200425094319j:plain

そして種子骨(足の親指の裏側)を複雑骨折しました。

原因はもちろん運動のやりすぎ、自分の癖が負担をかけている、そしてなにより栄養がとれていない。

 

その頃の私の食生活はひどいもので

朝たべなかったり、カップラーメンとか(笑)

お昼コンビニやカップラーメン

夜コンビニ…

 

忙しいとつい楽なものに手を出してしまします。

カップラーメンなんてお湯を入れて3分待つだけ。

魔法のような食べ物ですよね(笑)

 

新発売が出るたびに買っていました。

これがまた入れ替わりが早いんですよ…

 

そんな生活を送っていたら複雑骨折になっていました。

 

f:id:milktea1126:20200425100332p:plain

 

激痛ではなかったのですが、違和感を感じて診てもらって診断結果がでた瞬間に痛みが増しました。

人って不思議なもので言われた瞬間、脳に情報が入ったときに痛みが増すんですよね。

 

すでに骨が死んでいたので、くっつくことはなくてしばらくの間松葉杖をついての生活が始まりました。

 

仕事は0になり、車も運転することができ、買い物にも行けませんでした。

 

骨をとるための手術の日程が決まり、淡々と進んでいる中で何かできないかとできることを見つけて生活をしていました。

 

できることといえば

本を読むこと

たくさん読みました。

 

その時に読んでいたのは自己啓発本

内容で多かったのでいうと、HAPPYなとらえ方やポジティブな考え方ばっかり読んでいました。

じゃないと気が滅入るから!!

仕事のモチベーションを落とさないように。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

ひすいこたろうさんの本はとても読みやすく、この本は具体的なことまで書かれているのでついつい読み進めてしまう本です。

印象に残る内容が多いです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

分厚い本になってはいますが、中身は分かりやすくて、文字も少ないのであっという間に読めます。

長い文章が苦手な私にとってはすごい頭に入ってきました。

いい言葉が多く、身に沁みました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

新たな一歩を踏み出してみようと思える、手助けをしてくれる本です。

この本に救われ、癒されました。

動物たちの写真に大切な言葉。

動物好きな私にとって、この組み合わせは幸せな気持ちにさせてくれます。

幸せなカタチを見つけてみませんか?

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

猫好きな人必見。

私は猫を四匹飼っているので、猫の本はみちゃいますね。

本当に題名の通り迷ったとき、悩んだときにぴったりな作品です。

 

私が紹介した本は文字が少なめでどれも読みやすいです。

 

私が文字が多いと全然読み終わらずどんどん違う本が増えていく(笑)

そんな中半日で読み終わる本です。

 

読んでモチベーションをあげたあとは、

 

栄養について考えました。

 

最悪な出来事が起こってからでは遅いっていうけど、大体は起こってから気が付くものです。

 

ある出来事が起こってから、こうしておけばよかったな。

もうこういうことが起きないように、

こうしておこう。と考え始めます。

あくまで私はです!!

 

みんながみんなそうではないと思います。

 

私は経験してから気づかされます。

 

自分はならないだろうと思っていた、不思議な自信が仇となって返ってきました。

 

自分の生活を見直し、栄養を摂っていこうと考え始めたのです。

 

f:id:milktea1126:20200425104241j:plain

栄養には『三大栄養素』というものがあります。

 

  • タンパク質
  • 脂質
  • 炭水化物(糖質)

 

『五大栄養素』となってくると、ここに

 

  • ビタミン
  • ミネラル

が入ってきます。

 

ちなみに『第六栄養素』は

 

  • 食物繊維 となってきます。

 

次の記事以降少し栄養について書いていこうと思います。

 

一緒に栄養について学んでいきましょう!!(^▽^)/♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます!!