遠距離でも彼の心をキャッチしておく方法

これから遠距離になってしまう。

離れたら不安で心配。

遠距離恋愛してるけど、そろそろ限界。

と思っている方いませんか??

 

その気持ちめちゃくちゃ分かります。

私も彼が仕事の関係で1年半遠距離恋愛でした。

そりゃ、もう不安だし心配だし

どんどん心が疲れていきました。

 

どうやって乗り越えてきたのか紹介したいと思います。

f:id:milktea1126:20200506114104j:plain

 

 

信じる心

 

よく聞く言葉だと思います。

彼を信じてあげましょう。

そんなこと言われても心配ですよね(笑)

私は浮気をされたことがあるので、そんな簡単に信じることなんてできなくて本当に何もないのか心配な時は電話とかで聞いてました。

 

そんなに頻繁でなければ聞いても大丈夫だと思います。

あまり聞きすぎると

「またそれ??」と思われたり、彼氏が聞き飽きてしまうので聞きすぎにはご注意を。

 

人にはよりますがメールは毎日、電話は週1、もしくは2週に1回ペースでしました。

男性は大体の方が付き合えたら連絡を取るのがめんどくさくなると思います。

女性と違いところですね。

 

遠距離は特に連絡のやり取りが大切になってくると思います。

相手の行動がメールで何となくわかってくるからです。

信頼関係を気づいていきましょう。

 

ポジティブワードを大切に

 

もしかしたらこれが一番大事なのかもしれませんね。

メールであっても、電話であってもネガティブのことばかり言われたら心が疲れてしまいますよね。

それは自分がされても嫌ですからね…

相手からしても、もういいやってなってしまう可能性は高いです。

 

だからといってずっとポジティブでいなければいけないっていうことではないです。

頻度の問題で

いつも弱音や愚痴を聞かされるのは「またか…」となりますが

たまになら「普段はそういうのを見せないのに、弱っている姿かわいい。守ってあげたい」となるのです。

 

言う頻度や、タイミングを考えましょう。

 

相手の意見をしっかり受け止める

 

よくあるのが意見の食い違いだったり、意見の押し付け合いだったり…

これはケンカの原因ですし、自分の意見が全て正しいと思っている証拠です。

 

意見があることはすごくいいことだとおもいます。

しかし

それが強いとどうしても許せないと思うところが出てくるでしょう。

考え方は人それぞれです。

十人十色と言われるように、みんなが考えを持っていてみんな違います。

同じ人はいません。

 

大事なのは意見を聞けるかどうかになります。

意見を聞いて「そういう考え方もあるんだな。」と呑み込んだうえで

「そういう考えもあるんだね!!でも私は○○って思ったんだけど、どう思う?」

と投げかけると、あー。なるほど。に変わると思います。

言い方1つで変わりますよ!

 

話を聞いて褒める

 

男性は話を聞いてもらいたいだけの時があります。

そして褒めてほしい。たくさん褒めてください。

けなすのはアウトです。

女性もそうですよね。

 

ですが男性は女性が話したことによって意見を言いたい人が多いです。

答えを求めてないのに、答えをくれます。

これに対してもイライラしないように。

自分のことを考えてくれているんだな。

ありがとう。と思うようにしましょう!!

 

きっとうまくいきます。

 

まとめ

 

遠距離恋愛は、近くにいた頃と比べて距離が遠くなってしまうので寂しい気持ちになりやすいです。

ですが、考え方1つでうまくいきます。

相手の良いところをたくさん見つけて、嫌なところは話し合いをしてください。

どんなことを言われても受け止める気持ちを持っていれば、きっと彼があなたを手放せなくなります。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1b4826d8.e8e6c3a6.1b4826d9.21857f43/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhmvjapan%2F8535716%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowfQ%3D%3D

 

 

皆様の何かのヒントになれば幸いです。

本日もご一読いただきましてありがとうございました(o^―^o)